相葉雅紀の家族構成は?実家は中華屋さんでお金持ち!?孔雀がペット!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

相葉雅紀 芸能
出典:johnnys-net.jp

活動休止中の国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー、相葉雅紀さん。
家族想いでとても優しい印象が強いですよね。

相葉雅紀さんの家族構成は?
相葉雅紀さんの実家は中華屋さんでお金持ち!?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

相葉雅紀の家族構成は?

相葉雅紀さんの家族構成は、どんな感じなんでしょうか?

相葉雅紀さんの家族は、父親、母親、相葉雅紀さん、弟の4人家族です。

相葉雅紀さんの実家は、ファンの間で有名だそうで、
「チャイナハウス桂花楼(けいかろう)」という中華屋さんなのだそうです。

それでは、父親、母親、弟と個別に見ていきます。

相葉雅紀の父親

相葉雅紀さんの父親の名前は、相葉勝久さんといいます。

ご両親が21歳の時に相葉雅紀さんが生まれたそうで、
1961年生まれと推測されているようですので、
2022年現在、相葉勝久さんは61歳ということになりますね。

得意技は「往復ビンタ」だそうで、相葉雅紀さんも小さい頃何度か喰らっているそうです。
ビンタを喰らうと、身体が吹っ飛んだそうですよ。

日々中華鍋を操る腕力は、相当なものですよね・・・。

お父さん、20年以上お店の営業日に休んだことないそうで、骨折してもお店に出ていたのだそう。
相葉雅紀さんも言っていますが、まさに相葉家のヒーローですね!

相葉雅紀さん、今ではお父さんとお酒を飲んだり、銭湯に行ったり、仲が良いそうです。

ちなみに、相葉雅紀さんのバイク好きは、お父さんの影響なのだとか。

相葉雅紀の母親

相葉雅紀さんの母親の名前は、相葉美千代さんといいます。

年齢は、父親と同じだそうですので、
1961年生まれで、2022年現在、61歳ということになりますね。

相葉雅紀さんに似ている美人で、とても若く見え、ファンの方々の間でも「かわいい」と評判だそうです。

叱ることはあまりなく、礼儀についてかなり厳しかったのだそうですね。

芸能界で活躍する相葉雅紀さんにとって、礼儀作法はとても役に立っており、
相葉雅紀さんは、お母さんにとても感謝しているのだそうです。

お母さん、今現在でも、相葉雅紀さんの住んでいる都内マンションに、
実家のお店で出している餃子を、冷凍して届けてくれるそうですね。

素敵なお母様ですよね~。

相葉雅紀の弟

相葉雅紀さんの弟の名前は、相葉裕介さんといいます。

年齢は、相葉雅紀さんの4歳年下になります。

相葉裕介さんは、父親の後継者として、実家で修行中なのだそうですね。

弟、相葉裕介さんは、既に結婚していて、2012年には娘さんが生まれています。

相葉雅紀さんは、姪っ子を溺愛しているそうで、
姪っ子からもらった折り紙のチューリップは、iPhoneにテープで貼り付けているのだそう。

情景が浮かんできて、微笑ましいですね~。

スポンサーリンク

実家は中華屋さんでお金持ち!?

相葉雅紀さんの実家は、「チャイナハウス桂花楼(けいかろう)」という中華屋さんを営んでいます。

お店の場所は、総武線「幕張本郷駅」から徒歩5分ほどの場所だそうで、
1986年開業、35年以上続く老舗です。

ファンの間で有名で、「嵐ファンの聖地」として、毎日ランチタイムの行列ができるほど繁盛しているそうです。

中華屋さんが繁盛しているだけでも、お金持ちだと言えそうですね。

また、
ストラップなどのオリジナルグッズをお店限定として販売し、億単位の売上だったとの噂もあります。

その後、オリジナルグッズについて、ジャニーズ事務所と話し合いになったのだとか。

相当なやり手ですよね(笑)

相葉雅紀の祖父母は孔雀を飼っていた!?

相葉雅紀さん、幼い頃からご両親が中華料理店を経営していて多忙だったため、
幼稚園時代はほとんど祖父母の家で過ごしていたのだそうです。

そんな相葉雅紀さんの祖父母は、
なんと、孔雀を飼育していたのだそうです!

孔雀って飼えるんだ・・・。

しかも、つがいと白い孔雀で3羽も・・・!

これはもう、お金持ちで間違いないんじゃ・・・?(笑)

スポンサーリンク

まとめ

国民的アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんに関して、

相葉雅紀さんの家族構成は?
相葉雅紀さんの実家は中華屋さんでお金持ち!?

を調べてみました。

「嵐ファンの聖地」になっている実家もすごいですが、
孔雀を飼う祖父母もすごかったですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
相葉雅紀は犬のトリミング資格持ってる?トリミング下手?
相葉雅紀の嫁はべっちゃんで子持ち元タレント?関西出身?年齢は?

タイトルとURLをコピーしました