草なぎ剛がドラマ共演した天才子役と再会!?現在は女優?声優?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

草なぎ剛 芸能
出典:jprime.jp

国民的アイドルグループ、元「SMAP」の草なぎ剛さん。
SMAPが解散してからも、精力的に活動されていますよね。

そんな草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役と再会!?

草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役とは?
草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役の現在は女優?声優?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

草なぎ剛がドラマ共演した天才子役とは?

草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役と再会した、と話題になっているようです。

草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役とは、一体誰なのでしょうか?

その天才子役とは、美山加恋(みやまかれん)さんです。

草なぎ剛さんとのドラマ共演は、2004年。当時7歳。

2004年1月から放送された、草なぎ剛さん主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」において、
草なぎ剛さんと美山加恋さんは、父親と娘の役で共演しています。

ドラマの略称は、「僕カノ」。

草なぎ剛、ドラマ僕カノ
出典:twitter.com

ドラマの内容は、
ある日突然妻から離婚され、幼い一人娘を残し、妻が家を出てしまう。
家庭に無関心だった小柳徹朗(草なぎ剛)が娘との生活の中で、
少しずつ父親としての自覚を持っていく。

といった内容。

美山加恋さんの演じた「りんちゃん」の演技が素晴らしく、
一躍天才子役として注目を浴びたのだそうです。

その親子役を演じた二人が、9年ぶりに再会したとのこと。

9年ぶりなのは、2回目の共演があったからですね。

草なぎ剛、美山加恋
出典:news.yahoo.co.jp

美山加恋さん、ドラマに出たての7歳当時は、大人が怖かったのだそうです。

そんな中、草なぎ剛さんは、役のまま接してくれて、本当に優しかった。
とのこと。

「話数を重ねるごとに一緒に遊んでくれた」「思い出がいっぱいある」
とも語っています。

草なぎ剛さんは、本当に優しいですよね~。
まさに「いいひと。」!

スポンサーリンク

草なぎ剛がドラマ共演した天才子役の現在は女優?声優?

草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役の美山加恋さん。

第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞においては、
助演女優賞と新人賞をダブルで受賞しています。

そんな美山加恋さんの現在は?

子役としてのデビューは、
草なぎ剛さんとドラマ共演する前の2002年。

その後、数々のドラマ、映画、舞台などに出演し、実績を積み上げていきます。

NHK「みんなのうた」で歌手デビューもし、
2006年2月には、シングルも発売しているようですね。

2012年の舞台「神様の観覧車」で舞台初主演。

2013年10月放送のドラマ「独身貴族」において、
草なぎ剛さんと再び共演。

2016年のミュージカル「終わりのセラフ The Musical」でミュージカル初主演。

声優にも興味があったとのことで、
2016年4月から放送されたテレビアニメ「エンドライド」でアニメ声優にも挑戦し、
主要キャラクターのアリシアを演じています。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」で主人公、宇佐美いちか/キュアホイップ役。
「アイカツフレンズ」蝶乃舞花役、なども演じていますね。

現在も女優業と声優業を両立し、マルチに活動されているようです。

美山加恋
出典:oricon.co.jp
  • 芸名:美山加恋(みやまかれん)
  • 職業:女優、声優
  • 生年月日:1996年12月12日(2022年現在25歳)
  • 出身:東京都東村山市
  • 身長:152cm
  • 血液型:AB型
  • 利き腕:右投げ左利き
  • 特技:お菓子作り、フラダンス、韓国語
  • 趣味:お菓子作り、マンガ、アニメ
  • デビュー:2002年
  • 事務所:ホリプロ
スポンサーリンク

まとめ

元「SMAP」の草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役に関して、

草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役とは?
草なぎ剛さんがドラマ共演した天才子役の現在は女優?声優?

を調べてみました。

共演者との再会は、やっぱり嬉しいものですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました