相葉雅紀は犬のトリミング資格持ってる?トリミング下手?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

相葉雅紀 芸能
出典:johnnys-net.jp

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー、相葉雅紀さん。
TV番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」では、見事なトリミングを披露していますよね。

相葉雅紀さんは、犬のトリミング資格、
トリマー資格を持っているのでしょうか?

相葉雅紀さんは犬のトリミング資格を持っている?
相葉雅紀さんはトリミングが下手?
相葉雅紀さんの持っている資格は?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

相葉雅紀は犬のトリミング資格を持っている?

TV番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」で、見事なトリミング技術を披露している相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんは、トリマー資格(トリミングの資格)を持っているのでしょうか?

調べてみると、
相葉雅紀さんは、特にトリマー資格は取得していないようです。

資格を持っていなくても、犬のトリミングをしても大丈夫なのでしょうか?

こちらは、大丈夫のようですね。
トリマー資格は、民間の資格であり、持っていなくてもトリミング自体は問題ないそうです。

ただ、相葉雅紀さんは、番組で犬のトリミングを行う以前から、
プロのトリマーさんから基本を学び、頭に叩き込んで身につけているようですね。

さらに番組の企画中では、プロのトリマーさんが相葉雅紀さんのサポートに着いているのだそうです。

事前に技術を身に着けて望むなんて、
努力家の相葉雅紀さんらしいですね。

また、相葉雅紀さん、実家でたくさんのペットを飼っていたそうです。

動物に対する強い想いは、子供の頃の経験などから育まれていたのかもしれませんね。

相葉雅紀さん、「嵐」メンバーの中でも、特に優しいですよね~。

スポンサーリンク

相葉雅紀はトリミングが下手?

そんな相葉雅紀さん、トリミングが下手との声もあるようです。

実際、下手なのかというと、
番組を観る限り、私には上手なように見受けられますね。

犬も、嬉しそうに見えてしまいます(笑)

ただ、ネット上の声では、

  • プロのトリマーの目から見ると、危ない。
  • プロのトリマーだけど、私より上手い。

など、両方の意見があるようです。

今現在、技術的に下手だったとしても、今後どんどん上手くなっていく気がしますね。

なんと言っても、相葉雅紀さん、動物好きですから(笑)

動物好きに、悪い人はいないのですよ~。

スポンサーリンク

相葉雅紀の持っている資格は?

相葉雅紀さん、たくさん資格を持っているらしい、との噂があります。

トリマー資格は持っていないようでしたが、
それでは、他の資格は何か持っているのでしょうか?

  • 普通自動車運転免許。
  • 中型二輪(普通自動二輪免許)。
  • チャイルドマインダー。
  • 二級小型船舶操縦士免許。 → 失効?

以上の資格を持っているようです。

中型二輪は、TV番組「嵐にしやがれ」でおなじみですね。

チャイルドマインダーは、以前TV番組「ひみつの嵐ちゃん」で取得した資格で、
なんと相葉雅紀さんだけでなく、「嵐」のメンバー全員が取得しているようです。すごい!

二級小型船舶操縦士免許は、持っていたようですが、
更新手続きを忘れてしまい、失効してしまったようですね。

まとめ

相葉雅紀さんに関して、

相葉雅紀さんは犬のトリミング資格を持っている?
相葉雅紀さんはトリミングが下手?
相葉雅紀さんの持っている資格は?

を調べてみました。

動物好きで、優しい相葉雅紀さん、
今後トリマー資格を取るようなこともありそうですよね~。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
相葉雅紀の嫁はべっちゃんで子持ち元タレント?関西出身?年齢は?
相葉雅紀の家族構成は?実家は中華屋さんでお金持ち!?孔雀がペット!?

タイトルとURLをコピーしました