二宮和也が戦争映画で主演!2度目の軍兵役に期待!妻役に北川景子!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

二宮和也 芸能
出典:johnnys-net.jp

現在休止中の国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さん。
二宮和也さんと言えば、多彩な演技で俳優としても評価が高いですよね。

そんな二宮和也さん、2022年12月公開の戦争映画で主演に決定!

二宮和也さんが戦争映画で主演!
二宮和也さんの2度目の軍兵役に期待!
二宮和也さんの妻役に北川景子さん!

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

二宮和也が戦争映画で主演!

2022年12月9日に公開される、「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」(辺見じゅんの小説)を原作とした実写映画、「ラーゲリより愛を込めて」。

二宮和也さんが、山本幡男(やまもとはたお)役で主演ですね!

二宮和也さんと言えば、太平洋戦争を題材にされた「硫黄島からの手紙」で演じた、
若い陸軍兵の戦い続ける姿が、すごく印象深いですよね。

二宮和也さんは、偉人を演じるにあたり、すごい覚悟を持って望んでいるそう。
より演じる偉人に近づけるよう、こだわりを持って試行錯誤をされていたのだとか。

映画公開決定のコメントでは、
「ただただ帰ることを想って、行ってきます。」と語ったそうです。

山本幡男さん本人の気持ちが伝わってくるようですよね。

スポンサーリンク

二宮和也の2度目の軍兵役に期待!

ご存知の通り、二宮和也さん、2度目の軍兵役ですね。

以前の「硫黄島からの手紙」では、強い意志で戦い続ける軍兵役でしたよね?

今度は、どんな演技を魅せてくれるのでしょうか?

映画「ラーゲリより愛を込めて」、
お話はざっくりどんな感じかというと・・・。

地獄の強制終了所(ラーゲリ)に収容された山本幡男は、
絶望する捕虜たちに「生きる希望を捨ててはいけません。帰国(ダモイ)の日は必ずやってきます。」
と訴え続ける。

凍っていた日本人捕虜たちの心も次第に溶けていく。

終戦から8年が経ち、妻からの「あなたの帰りを待っています」との手紙が山本幡男に届くが、
山本幡男の体は病魔に侵されていた。

そんな山本幡男を慕うラーゲリの仲間たちは、山本幡男の想いを叶えようと、
思いもよらぬ行動に出る・・・。

今回は、武器を片手に戦い続ける感じではないようですから、
心理的な葛藤などの描写が主になるのでしょうか?

どんな感じに二宮和也さんが演じてくれるのか、今から楽しみですよね。

スポンサーリンク

二宮和也の妻役に北川景子!

二宮和也さん演じる山本幡男の妻、山本モジミ役は北川景子さんです!

空襲で「日本で落ち合おう」と約束を交わしたまま離れ離れになり、
シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に収容された山本幡男を、
11年もの間待ち続ける。

想像するだけで、涙が出そうになりますね・・・。

まとめ

二宮和也さんに関して、

二宮和也さんが戦争映画で主演!
二宮和也さんの2度目の軍兵役に期待!
二宮和也さんの妻役に北川景子さん!

を調べてみました。

以前に軍兵役を演じた映画「硫黄島からの手紙」が、
とても印象深かったので、今回の演技にも期待してしまいますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
二宮和也の嫁は一般人?年齢、子供は?
二宮和也の姉の写真は?名前や年齢は?結婚できない理由とは何!?

タイトルとURLをコピーしました