松本潤の高校生時代!堀越の同級生がすごい!?中村七之助は親友!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

松本潤 芸能
出典:johnnys-net.jp

現在休止中の国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー、松本潤さん。
クールなイメージも素敵ですよね。

そんな松本潤さんの高校生時代ってどんなだったのでしょうか?

松本潤さんの高校生時代!
松本潤さんの堀越の同級生がすごい!?中村七之助は親友!?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

松本潤の高校生時代!

松本潤さんの通っていた高校は、どこなのでしょうか?

松本潤さんの高校は、
あの芸能人が通うことで有名な「堀越高等学校」です。

コースは、トレイトコース。偏差値は37のようです。

元々は松本潤さん、高校進学は考えていなかったようです。
中学卒業してからは、芸能活動に専念しようと思っていたとのこと。

しかし、同じ「嵐」のメンバー、櫻井翔さんから、
「高校ぐらいは出ておいた方がいい。」と言われ、進学することにしたのだそうです。

ちなみに、トレイトコースとは、学業とプロ活動を両立する、いわゆる芸能コースです。
歌手、役者、スポーツ選手などで活躍している人が対象のコース。
課外活動で出席日数が不足した時に、進級・卒業に向けてサポートする制度があるのだそうです。

さすが、芸能人御用達の堀越高等学校ですね!

堀越高等学校に入学した松本潤さん。

高校生時代の松本潤さん、
後輩からは「キング」。

同級生からは「ダースベイダー」のあだ名で呼ばれるほど、
近づきにくいような雰囲気を醸し出していたようですね。

松本潤高校生時代
出典:yumeijinhensachi.com

「学校ってどうしたって1人の10歩より、みんなの1歩みたいなところあるじゃない。
理不尽なことがすごい嫌いだからさ、俺。学校のルールとか、団体行動がすごく苦手。」
と、後のインタビューで松本潤さんは語っています。

松本潤さん、高校生時代は、
誰とでも付き合うようなタイプ、ではなかったようですね。

芸能人が通うことで有名な堀越高等学校・・・。
それでは、どんな方々が同級生なのでしょうか?

スポンサーリンク

松本潤の堀越の同級生がすごい!?中村七之助は親友!?

松本潤さんには、堀越高等学校の同級生で、親友と言われている人がいるのだそうです。

それが、歌舞伎役者で俳優の中村七之助さん。

仲が良くなったキッカケは、
高校1年生の時に、家が近所だったことだそうですね。

テレビで共演する姿を見ても、仲の良さが伝わってくるようです。

松本潤高校生時代
出典:arashic55.com
松本潤高校生時代
出典:yumeijinhensachi.com

松本潤さんが主演のTVドラマ「金田一少年の事件簿」をやっていた頃、
撮影現場から中村七之助宅へ、中村七之助宅から直接学校へ、
ということがよくあったのだそうです。

さらには、毎週末、中村七之助さんの家に泊まりに行き、高校在学中のクリスマスも、
2年連続で一緒に過ごしたのだそうですよ。

中村七之助さんの家には、松本潤さんの着替えスペースまであったというのですから、
とても仲の良い親友ぶりが伺えますね。

中村七之助さんの父、中村勘三郎さんが亡くなった時は、
松本潤さんは「もうひとりの息子」として、中村七之助さんのサポートをしていたそうです。

公演中の中村七之助さんたちに代わり、
松本潤さんが弔問客の対応をしていたことは、有名な話のようですね。

松本潤さんは、勉強があまり好きではなかったこともあり、
中村七之助さんがいなければ、絶対に学校を辞めていたそうですし。

かけがえのない存在ですね。

家族ぐるみの付き合い、
ちょっとした親友の域を超えているとすら、感じますよね。

それどころか、こんなエピソードも・・・。
あまりに仲が良かった松本潤さんと中村七之助さん。
同級生の女子から「付き合ってるんじゃないの?」と疑われたのだとか。

まさに理想的な親友像、ですね!

同級生には松田龍平や水川あさみ、平山あやも!

同級生には、俳優の松田龍平さんもおり、
今現在でも交流があるのだそうです。

松本潤さんも、松田龍平さんも人見知りらしいのですが、
共通の友達がいたことで仲良くなったのだそうです。

共通の友達って、中村七之助さんですかね?

他の同級生には、
女優の水川あさみさん、タレントで女優の平山あやさんがいますね。

平山あやさんは、松本潤さんのことを「まっつん」と呼んでいるみたいです。

「まっつん」なんて呼び方が出来るのは、
堀越高等学校の同級生で仲が良いから、なのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

国民的アイドルグループ「嵐」の松本潤さんに関して、

松本潤さんの高校生時代!
松本潤さんの堀越の同級生がすごい!?中村七之助は親友!?

を調べてみました。

あの芸能人が多く通う堀越高等学校に通っていたんですね。
中村七之助さんと親友だっていうことも、驚きました。

かけがえのない親友って良いですよね~。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
松本潤が小さい頃(幼少期)に大事故!?優しい言葉にメンバー涙!?
松本潤の姉の名前は?写真?子供はいるの?

タイトルとURLをコピーしました