カジサックのヤスタケの本名は?元芸人?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

元モーニング娘。の新垣里沙さんとの結婚を6月30日に発表したヤスタケさん。

ヤスタケさんって誰!?

ヤスタケさんは、カジサックこと、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんのYouTube「カジサック KAJISAC」のカメラマンさんです。

ヤスタケさんはどんな人なのか?
本名は?
結婚の経緯は?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

ヤスタケは元芸人?

ヤスタケさんは、元芸人さんで、吉本興業に所属されていたそうです。
活動時期も2013年~2018年と、比較的最近まで活動されていたんですね~。

ピン芸人としても活動していたようですが、芸人としては結果が振るわなく、
2018年にカジサックさんに誘われ、チームカジサックのメンバーになっています。

運動神経バツグンな上に、温泉ソムリエなどの資格も持っているそうです。
勉強家で、文武両道ですね。

スポンサーリンク

ヤスタケの本名は?

気になるヤスタケさんの本名ですが、
ヤスタケはまんま下の名前で、山口安威と言うようですね。

  • 本名 山口安威(やまぐちやすたけ)
  • 生年月日 1979年3月16日
  • 年齢 43歳
  • 血液型 AB型
  • 職業 フリーカメラマン(現在はカジサック専属)
  • 好き 服、スニーカー、美容
スポンサーリンク

元モーニング娘。の新垣里沙との結婚の経緯は?

元モーニング娘。の新垣里沙さんが奥様ということで、結婚の経緯が気になりますよね。

その経緯ですが、
出会う前から、新垣里沙さんがカジサックのYouTubeを見て知っていて、
ヤスタケさんのことも直接会う前からご存知だったそうです。

直接の出会いは、仕事の挨拶を交わした時だったようで、
ヤスタケさんは新垣里沙さんに対し、「さっぱりしている」「体育会系」「かっこいい感じ」との印象を持ったそうですね。

初めて会ったその時に、自ら「僕もお調子者じゃないですか?」という自称お調子者のヤスタケさんは、
「飲みに行きましょう!」と声をかけたのだそう(笑)
早い!行動力えげつないですね~。

その後はコロナ禍になってしまい、飲みの約束はしばらく果たせなかったようですが、
今年2022年になり、コロナが落ち着いてきたタイミングで、ヤスタケさんから食事に改めてお誘いしたそうです。

一緒に食事に行ったのは、焼き鳥屋さん。
話が盛り上がり、2軒目の居酒屋では、早くもヤスタケさんは「結婚を前提に付き合ってください」と告白したようです。

新垣里沙さんもさすがに早すぎると思ったそうですが(笑)、好意も高まっていて、
何度か食事などに行き、仲を深めて交際に発展したのだそうです。

なんだか微笑ましいですね~。

その後、引っ越して一緒に住むようになってから、プロポーズしたそうですが、
そのプロポーズの場には、カジサックさんから引越し祝いにもらったソファ。
さらには、新垣里沙さんが大切にしている家族のワンちゃん(ちょび、ちょびたん)の前で。

以上の理由で、一緒に住んでいる家のソファの上をプロポーズの場に選んだのだそう。

なんていうか、ヤスタケさんの人柄が伝わってくるような感じです。

プロポーズを受け入れた新垣里沙さんですが、
一番心に響いたのはプロポーズの言葉よりも、プロポーズ前の言葉。
「里沙ちゃん、今まで一人でよく頑張ってきました。これからは僕が里沙ちゃんと里沙ちゃんの家族をまるごと幸せにできるように支えるから、いつでも頼っていいよ。」

新垣里沙さんは、「12歳から仕事をしていて、心の力がフッと抜けた。」
と語っていました。

まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんとご結婚されたヤスタケさんの、
経歴、本名、結婚の経緯について書いてみました。

お二人は本当にお似合いで、思わずニヤけてしまいますね~。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました