滝沢カレンの本名、苗字は?芸名の理由は?

独特のおもしろかわいい日本語表現で大活躍の、ファッションモデル、タレントの滝沢カレンさん。

容姿や言動からハーフだということは推測できますね。
「滝沢カレン」というお名前もハーフだと推測できる要素の一つだったのですが・・・。

「滝沢カレン」というのは本名ではなかったのだそうです!

ずっと本名だと思っていました・・・。

そんな滝沢カレンさんについて、
本名は?苗字は?
芸名の理由は?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

滝沢カレンの本名は?

「滝沢カレン」というのは芸名でした。
本名は、下の名前が「まりな」というそうです。

滝沢カレンさんの名前が芸名で、本名が判明したのは、2021年8月17日に放送されたバラエティ番組「踊るさんま御殿」での、明石家さんまさんとのやりとりの中でのことのようですね。

明石家さんまさんから「カレンちゃんも本名やもんね」と振られ、
滝沢カレンさんは「私は本名じゃない。本当のウソの名前なので・・・。」と。

明石家さんまさんの「本名は言っていいの?」の問いに、
苗字か名前のどちらかなら明かしても良いと、「下がまりなっていいます。」と。

下の名前が「まりな」であることを明かしてくれました。

ずっと滝沢カレンって本名だと思っていたので、芸名であることに驚きましたが、
「まりな」って名前も彼女の雰囲気に合っていて、かわいいですよね。

スポンサーリンク

滝沢カレンの苗字は?

滝沢カレンさんの本名、下の名前は「まりな」とわかりましたが、
苗字は何なのでしょうか?

調べてみると、
滝沢カレンさんのお母さんは有名な方で、元バレリーナの宮沢さゆりさんだそうです。

お母さんの苗字が「宮沢」ですから、素直に考えると、
滝沢カレンさんの本名の苗字も「宮沢」ということになりそうですね。

滝沢カレンさんは実際にハーフで、お父さんはウクライナ人とのことですので、
苗字が「宮沢」である可能性はかなり高いようです。

ちなみに、滝沢カレンさんが生まれる前にご両親は離婚されたようで、
お父さんには会ったことがないそうですね。

スポンサーリンク

滝沢カレンの芸名の理由は?

そんな滝沢カレンさん、なぜ芸名を使っているのでしょうか?

調べてみると、
特にこれといった理由は明かされてにないようです。

少し考えてみました。

芸能人の方が芸名を使う理由については、色々あるようですが、
もっとも大きいのはプライバシーを守るため、でしょうか。
本名次第では、家族や親戚に迷惑がかかることもあるかもしれないですしね。

ただ、滝沢カレンさんの場合は、
本名が「まりな」と日本人ぽいお名前ですので、

インパクトをつけるため、ハーフのイメージに合うように、
という理由もありそうです。

実際のところはわかりませんが、
今後ご本人から理由を語られることがあるか、興味深いですね。

まとめ

滝沢カレンさんについて、
本名、苗字、芸名の理由、
などを調べてみました。

ずっと本名だと思っていた方が、本名じゃないと判明するのって、かなり驚きますよね。

今後もおもしろかわいい滝沢カレンさんに注目したいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました