櫻井翔の大学と学部、偏差値はいくつ?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

櫻井翔 芸能
出典:johnnys-net.jp

2021年9月28日に、同じ嵐のメンバーである相葉雅紀さんと、同時に結婚したことを発表した櫻井翔さん。
アイドル活動のみならず、TV番組の司会者や報道キャスターなど、幅広くご活躍されていますね。

自信に満ちた表情や言動から、特にストイック、切れ者な印象を私は受けます。

そんな櫻井翔さんですが、学生時代はどうな感じだったのでしょうか?
気になって調べてみたことを書いていきます。

スポンサーリンク

櫻井翔さんの出身大学、学部、偏差値は?

櫻井翔さんは、2004年に慶應義塾大学の経済学部を卒業されています。入学は2000年、高校からの内部進学になるそうです。
慶應義塾大学経済学部は、偏差値68だそうです。この偏差値は外部受験のものなので、直接の関係はないですね。

内部進学とは、付属高校からその大学へ等、いわゆるエスカレーター式も内部進学の一つのようです。
中高一貫校の、中学、高校の関係と似たもののようです。
ただし、全員が内部進学できるようなものではなく、推薦やテストのようなものがあり、成績の良し悪しも関係するようですね。

櫻井翔さんは、慶應義塾幼稚舎(いわゆる小学校)から通っていたそうですが、
成績優秀でなければ、内部進学で大学までは進学できないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アイドル活動と学業の両立

櫻井翔さんは、慶應義塾普通部2年生の時にジャニーズに入ったそうですが、
親に一切の相談なく応募したようで、それもあってか、親からアイドル活動に対して無条件で応援されていたわけではないのだそうです。

ご両親は、「学業をおろそかにしない」というのを条件に、アイドル活動を許してくれたのだそうですね。
「もし嵐を続けるんだったら、留年したら学費は自分で払え」とも。

き、きびしいっ!

櫻井翔さんの母親は、「その道を閉ざすより、その道を整え、好きな道をサポートすることが親の努めだと思い、常に心配しながら、見守ってきました。」とも語っていたそうです。

ただきびしいだけではなく、素晴らしいお母様ですね。
私もそのようにありたいものです。

そのような親の思いもあり、櫻井翔さん自身の信念もあり、でしょうか、
櫻井翔さんの学業優先の徹底ぶりは、すごかったようです。

当時の櫻井翔さんは、仕事と学業の両立のために、睡眠時間はわずか3時間だったのだとか。

また、楽屋ではいつも参考書片手に学業の復習をする、そんな高校生だったそうです。
試験があれば、1ヶ月前から仕事を休むなど、とにかく徹底されていたようです。
ご両親との約束を守る、これも簡単に出来ることではないですよね。

ストイックな性格は、そんな以前からだったのですね。
両立と一言で言っても、言葉にするのは簡単でも、実現するのは容易なことではないですよね。

上でも書いたように、櫻井翔さんは2004年に慶應義塾大学経済学部を卒業します。
2000年に入学していますから、4年できっちり卒業したことになります。

これって、仕事と学業の両立が前提ですから、実はすごいことですよね。
実際、芸能人の方の中には、大学を中退されている方も珍しくはありません。

スポンサーリンク

まとめ

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井翔さんの出身大学、学部、偏差値について調べてみました。
仕事と学業の両立など、難しいことを信念を持ってやり遂げてしまう櫻井翔さんに、
驚きとともに、尊敬してしまいますね。

私も櫻井翔さんのように、ストイックに信念を持って行動できるようになりたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
櫻井翔は弟を溺愛!名前、年齢、大学は?結婚相手は?
櫻井翔が痩せた?飲んでる酵素は?夜会での話は酵素ダイエット!?

タイトルとURLをコピーしました