山之内すずの高校は?偏差値は?なぜ人気?

Z世代に圧倒的人気のインフルエンサーの山之内すずさん。
「林先生の初耳学」「白雪とオオカミくんには騙されない」「超十代チャンネル」などに出演し、
テレビでもひっぱりだこですよね。

テレビ以外にも、Instagram、TikTok、さらには女優など、
ティーンのカリスマと言われるのも納得のご活躍です。

そんな山之内すずさんですが、
出身高校はどこなのか?
偏差値はどれぐらい?
なぜこんなにも人気なのか?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

山之内すずの出身高校は?偏差値は?

山之内すずさんは、どこの高校出身なのでしょうか?

調べていくと、兵庫県立伊川谷高校、立志舎高校の2校が出てきます。

入学したのは、地元の兵庫県立伊川谷高校で、
高校1年生の時にサロンモデルの写真をInstagramで見た芸能事務所にスカウトされ、
高校2年生になるタイミングで、東京の立志舎高校に転入したのだそうです。

気になる偏差値ですが、
兵庫県立伊川谷高校は、偏差値44。
立志舎高校は、偏差値38。
のようです。

山之内すずさんご本人は、あまり勉強が得意ではなかったと語っていますね。

スポンサーリンク

山之内すずはなぜ人気なの?

山之内すずさんはなぜこんなにも人気があるのでしょうか?

調べていくと、複数の人気要素があるようです。

まず、容姿のかわいさ、関西弁で明るく元気なキャラクター。
ノリの良さなどもあるようですね。

次に、SNSでの人気。

山之内すずさんの芸能界デビューのキッカケは、サロンモデルの写真だそうです。
サロンモデルとは、ヘアカタログやホームページに掲載されるモデルさんのようです。

山之内すずさん本人がその写真をInstagramにアップしていて、
写真を見た芸能事務所の方が声をかけ、スカウトにきたとのこと。

街を歩いていてスカウト、はよく聞くデビューのキッカケですが、
SNSなどインターネット経由でスカウトは、最先端、今風と言えそうですよね。

最後に、かざらない素の自分。

TwitterやTikTokなどへの投稿でも、かざらない、素の自分を見せていくスタイル。

中でも驚いたのが、TikTokで人気が出たキッカケが「間違えてTikTokへアップロードした」こと(笑)
本当は友達に送るつもりだった動画で、ふざけた動画だったのだとか。

自然な自分を見せるのは勇気がいることだとも思いますが、
そんな山之内すずさん、見ていてやっぱりかわいいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

Z世代から絶大な人気のティーンのカリスマ、山之内すずさんの、
出身高校、偏差値、なぜ人気なのか?を調べてみました。

なぜ人気なのか知ると、ますます魅力的に見えますよね~。

今後とも山之内すずさんのご活躍に注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました