芦田愛菜の睡眠時間が4時間って本当!?なぜ?座右の銘がすごい!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

芦田愛菜 芸能
出典:週刊女性PRIME

ドラマ「マルモのおきて」で子役としてブレイクした、女優の芦田愛菜さん。
現在では、「同世代の憧れ」とされるほど、大人気ですよね。

そんな芦田愛菜さんの睡眠時間が4時間との噂が・・・。

芦田愛菜さんの睡眠時間は4時間!?
芦田愛菜さんの座右の銘がすごい!?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

芦田愛菜の睡眠時間は4時間!?

芦田愛菜さんの睡眠時間が、4時間だという噂があります。

本当なのでしょうか?
どうしてこんな噂が???

噂の発端は、子役でブレイクした頃のエピソードにあるようです。

TV番組「メレンゲの気持ち」で司会を努めていた芦田愛菜さん。
当時7歳ですが、放送中、あくびをする姿が一瞬映ったそうで。

当時から、芦田愛菜さんの睡眠時間について、心配されていたそうなんです。

その睡眠時間が4時間ほどであり、
2022年現在においても、睡眠時間4時間は継続されている、という噂です。

スポンサーリンク

睡眠時間が4時間なのはなぜ?

芦田愛菜さんの睡眠時間が4時間なのは、何が原因なのでしょうか?

その背景は、「お受験」なのだそうです。

芦田愛菜さん、早稲田アカデミーEXIV校舎西日暮里校NN女子学院クラスに、
小学4年生で入ったそうで。

NNとは「なにがなんでも」の略のようで、女子学院中学校を目指す、
缶詰合宿まである、超スパルタクラスなのだそうです。

芦田愛菜さん、普段から、10時間以上勉強に励んでいたのだとか。

この10時間とも、12時間とも言われている勉強時間から、
睡眠時間が4時間だという噂が出たのだと、推測されますね。

その勉強を続けた結果、女子学院を含む有名中学に合格。
最終的には、慶應義塾女子へ進学したのだそうです。

その偏差値は77とも言われているので、驚きです。

芦田愛菜さん、なぜこんなにも勉強をストイックにがんばるのでしょうか?

それには理由があるようで、
将来は、医者を目指しているのだそうです。

それも、女優と医者の両立を目指しているというのですから、
とてもすごいですよね!

女優と女医の両立が将来の夢だからこそ、
睡眠時間4時間と、10時間以上の勉強を継続しているのですね。

まさに尊敬できる人物、同世代の憧れの対象になるのも頷けますね!

スポンサーリンク

芦田愛菜の座右の銘がすごい!?

芦田愛菜さんには、座右の銘があるようです。

それは芦田愛菜さんの父親に教えてもらったもので、

元プロ野球選手である王貞治さんの言葉、
「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない。」
というものだそうです。

芦田愛菜さんは、感銘を受け、ご自身の座右の銘としているのだそうですよ。

報われるまで努力を続けろ、ってことですよね。

私も好きですね、この言葉。

この座右の銘があってこその、
勉強10時間、睡眠時間4時間の継続、なのでしょうね。

まとめ

芦田愛菜さんに関して、

芦田愛菜さんの睡眠時間は4時間!?
芦田愛菜さんの座右の銘がすごい!?

を調べてみました。

ストイックに睡眠時間を4時間にしてまで、10時間以上の勉強を継続するって、
本当にすごいし、尊敬してしまいますよね。

座右の銘も、心にしみました。

将来の夢に向かって突き進む、ストイックな芦田愛菜に今後も期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、こちらもご覧ください。
芦田愛菜は人生二周目!?前世の記憶を引き継いだタイムリープ説が濃厚!?

タイトルとURLをコピーしました