渡辺直美が世界1位になった戦争ゲームって何?同盟の盟主?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

渡辺直美 芸能
出典:yoshimoto.co.jp

お笑いタレントでインフルエンサーの、渡辺直美さん。
ビヨンセのモノマネやダンスもキレッキレですごいですよね~。

そんな渡辺直美さん、
自粛期間中にオンラインゲームにハマり、
なんと世界1位になったのだそうです!

渡辺直美さんが世界1位になったゲームって何?
渡辺直美さんが世界1位になったゲームはPUBG?
渡辺直美さんが世界1位になったゲームはAge of Z?

気になったことを調べてみました。

スポンサーリンク

渡辺直美が世界1位になったゲームは?

そもそも、渡辺直美さんが世界1位になったゲームとは何のことでしょうか?

発端は、2021年3月6日に放送されたTV番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」でのこと。
出演した渡辺直美さんは、自粛中にとあるオンラインゲームにハマったこと。
そのオンラインゲームで「世界1位になった」こと、を話したのだそう。

自粛中にオンラインゲームにハマって、
それをちょこちょこやっていたら、気付いたら世界1位になっていたそうです。

それにしても、世界1位ってすごいな~。

ちょこちょこやっているだけでは、世界1位は取れませんよね~。
渡辺直美さんって、ゲームも上手いんですね~。

その後もそのオンラインゲームのタイトル名は出なかったものの、
「そのゲームは24時間、戦い合うみたいな日もあるわけですよ」との説明があったそう。

それでネット上では、「渡辺直美が世界1位になったゲームって何?」と話題になったようですね。

渡辺直美さんが世界1位になったゲームって何なのでしょう?

ちなみに、渡辺直美さん、自粛中にそのゲームの影響で、プリンを手を使わず食べる特技を習得したそうです(笑)

そっちもすごいな・・・。

他に情報はないのでしょうか?

調べてみると、
渡辺直美さんは、世界中の人と戦うオンラインゲームを以前からプレイしており、80人ぐらいのグループのリーダーをやっていたのだそう。

さらに、寝ずに24時間ずっとプレイしていたりもするのだとか。

スポンサーリンク

渡辺直美が世界1位になった戦争ゲームはPUBG?

渡辺直美さんが世界1位になった戦争ゲームって何なのでしょうか?

ネットの一部では、「PUBG」ではないか、との噂があるようです。

渡辺直美さん、2018年10月4日のTV番組「世界くらべてみたら」の中で、
「PUBGにハマっている」と語っていたそうですね。

また、渡辺直美さん、芸人仲間の方々と、PUBGの生配信もされています。

PUBGとは、「PlayerUnknown’s BattleGrounds」の略称で、100人のプレイヤーが参加できる、
バトルロイヤル系のオンラインゲームです。

10代の若い人や、芸能人にもプレイしている人が多いのも有名ですね。

4人のグループで、100人中の最後の生き残りを目指して、銃で撃ち合うゲームのようです。

ただこのPUBG、「24時間戦う」ってイメージはないですし、
「80人のグループのリーダー」という情報にも合致しないですね。

スポンサーリンク

渡辺直美が世界1位になった戦争ゲームはAge of Z?

渡辺直美さんが世界1位になったオンラインゲームとして、
噂されているゲームがもう一つあるようです。

それが、「Age of Z」というオンラインゲーム。

「Age of Z」とは、ゾンビが蔓延する世界で人類滅亡の危機に立つプレイヤーが、
軍隊を作ってゾンビと戦っていく物語、人間文明の再建シミュレーションと、
タワーディフェンス要素のあるオンラインゲームのようです。

渡辺直美さん、生配信でどんなゲームなのか紹介していたようですね。

その主な特徴がこちら。

  • 元々はゾンビを倒すゲームだけど、人間同士の戦争も起こる。
  • 1つの世界では、約2000人ほどの参加者がいる。
  • 渡辺直美さんは、1つのワールドの中で世界1位になった。
  • 同盟というチームが作れる。
  • 1つの同盟には、100人まで入ることが出来る。
  • 24時間、自分がゲームをしていない間も、何かが起こっている。
  • Google翻訳があるので、他国の人とも会話可能。
  • 渡辺直美さんは、このゲームを1年半続けている。
  • 1つのワールド人口が少なくなったら、別のワールドと合併する。
  • ワールド独自のルールがある。
  • ワールドが合併すると、内戦が起こることがある。

この特徴などから考えると、
この「Age of Z」が可能性高いような気がしますね。

まとめ

渡辺直美さんに関して、

渡辺直美さんが世界1位になったゲームって何?
渡辺直美さんが世界1位になったゲームはPUBG?
渡辺直美さんが世界1位になったゲームはAge of Z?

を調べてみました。

渡辺直美さんが世界1位になったゲームは、
おそらく「Age of Z」の可能性が高いと思いますね。

調べてみると、とても面白そうなゲームに感じました。
それにしても世界1位ってすごいですね~。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、渡辺直美が英語力を身に着けた勉強法とは?おすすめ本もある?もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました